現場代理人の仕事 TOP

パソコン 選択

ではパソコンを購入してからの設定を確認していきます。

◇文書作成ソフトのワードとエクセルは使えますか? すでにパソコンにインストールされていますのでクリックすれば画面が立ち上がります。この辺は既にご存知の方も多いと思います。

本を見ると思いがけない発見、操作の仕方を見つけることがあります。1度は目を通してください。書類の作成は、ワードとエクセルがあればたいていのことは出来ると思います。私はこれだけで不自由していません。使えば使うほど、いろいろなことが出来て面白いです。

◇これも基本ですが、メールは送受信できますか。 会社のLANでの送受信と現場の電話回線での送受信も難なく出来ますか。関係するところとはメールでのやり取りに今後はなってきます。メールソフトのことをメーラーと言いますが、多く使われているのが「Outlook Express」です。それ以外にもいろいろとあります。「Becky」など。 最近は、ウィルスメールが多いのでウィルス対策ソフトは絶対にインストールしてください。インストールしただけでは十分でないので、毎日アップデートしてください。これは、本当に重要です。

◇あと、工事の写真を整理するのにもソフトが必要になります。デジタルカメラで撮った写真を分類整理します。「PhotoManager 」や「写っ撮り君」や「工事写真ビルダー」などあります。ほとんどのソフトが無料体験版をダウンロードできるようになっていますので、使いやすいのを選んでください。

◇では、いよいよ現場代理人が必ずマスターしなければいけないであろうCADについて説明します。


NEXT
SEO [PR] 住宅ローン フラワーギフト 必勝祈願 冷え対策 動画 無料レンタルサーバーSEO